トールペイントの定番のお花の1つとして、デイジーのお花があります。

デイジーはよくトールペイントで描くので、いくつかデイジーを
描いた作品をご紹介したいと思います。

 

トールペイントで一番人気のお花ってなーんだ?

→靴にトールペイントでバラを描いてみました

デイジーのティッシュケース

トールペイントデイジー

デイジーと葉っぱの型でカットワークした木を貼り付けて、
立体的に見えるように作っています。

普通のティッシュボックスだとありふれていますが、立体的な
デザインにすると個性がありますよね。

色合いはアンティーク調にしてみました。

デイジーの黒板とメモボード

写真だと小さく見えますが、黒板とメモボードになります。

黒板は黒板消しは手作りで絵も入れています。

葉っぱはウォッシュで描いてあって、葉っぱの輪郭とか葉脈、
デイジーの花弁の点々はピグマペンで描いてあります。

ペンを使うと筆で描くより簡単に描くことができます。

葉っぱについているテントウムシも立体的でチャームポイントです。

メモボードも基本的には黒板と同じ描き方です。

ポイントとしては、画びょうにもてんとう虫をつけて可愛らしさを演出しています。

横のポケットはメモ帳入れとペン入れです。

デイジーのウェルカムボード

ウェルカムボードは、ティッシュケース、黒板、メモボードの3つと同じ描き方です。

デイジーの手鏡

手鏡は初心者向けに作った作品です。

トールペイントの基礎となるサイドローディングとカンマストロークの
練習用に作りました。

そのため、あえてシンプルに描いてあります。

これくらいな初心者でも簡単に描くことができます。

デイジーのお花は白いからベースの色がどんな色でも合うので、好きな色で

描いてもらうことができます。

 

チューリップも描けるとあなたの作品の幅がひろがります♪

→トールペイントでチューリップを描きました

富田うれしい

わぁー!デイジーのお花といっても、
トールペイントだといろんなニュアンスが出ておもしろいですね!


TOKO先生

はい。描き方でさまざまな雰囲気が出ますねー


富田うれしい

それに私はデイジーは好きなお花の一つなので
すごく今回は先生の作品が参考になりました!


TOKO先生

はい!ぜひトールペイントを練習して
もっとお好きな花を描けるようになってくださいね♪